2012年5月16日水曜日

販売中!




『芋けんぴのモト』販売中です。




現在、

カフェ 茶茶(東京都狛江市東和泉2-3-13-2F 12時〜22時LO21時30分 月曜定休)さんでは、「芋けんぴ」と「芋けんぴのモト(おから)」がセットになった『モト+けんぴセット』(500円)が。

パン COUCOU(東京都狛江市岩戸南2-27-14 10時30分〜17時売り切れ次第終了 日、月、木曜定休)さんでは、単品での「芋けんぴのモト(おから)」(300円)が販売されています。


食べた感想をおからを仕入れている林豆腐店さんに聞くと、「懐かしい感じでおいしい。」と言ってくださいました。
「懐かしい」という言葉、懐古主義的で嫌う人もいるかもしれませんが、ぼくは好きです。
なので、とてもうれしかった。

「懐かしい」という言葉の中には、懐古主義では括れない、苦い思い出も微笑んで話せるような、親しみとか、安心感のようなものがあるような気がしています。

しかもこの「芋けんぴのモト」は「ケンピ」から学んだものはあったけど、それを再現したわけでなく、おからや豆乳を使った新しい味と食感になっているので、それを「懐かしい」といっていただけるのは、ぼくにとって最高のほめ言葉かもしれません。


そんなわけで、ぜひみなさんにも食べていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

0 件のコメント: