2015年9月7日月曜日

分解


お金がないってのもあるけど、ものすごく自然ななりゆきで、内装は自分でやることにしました。

そしてまずは掃除。


しかし何十年と溜まった汚れは気後れさせるのに十分で、どこから手をつけていいかわかりません。
考えてても仕方ないのでまずは出来るところから。

一つ出来れば次はここ、とどんどん出来ればいいのですが、これはどうやったらきれいになるんだろうと手が止まることもしばしば。

そういう時はとにかく分解してみます。

こうなってるんだとわかれば、やり方もなんとなく見えてきます。


早々に、自分で決めることの難しさ、大変さを感じてます。
これからも初めてやることの連続なのでしょう。

その時に、どうしていいのかわからないで終わらないように、出来るところからやる。

そして、どこがどうつながってるか把握できるように、要素ごとに分解するのは大事なんだと思います。



0 件のコメント: