2011年9月12日月曜日

我が子菓子 善蔵  しょうが芋けんぴ




今日の芋けんぴ。

【しょうが芋けんぴ】
メーカー  我が子菓子 善蔵 宮栄商事有限会社
所在地   愛媛県喜多郡内子町内子
参考価格  368円
内容量   180g


僕の芋けんぴ好きを知って、心優しい方がおすそわけしてくれました。
ありがとうございます!

食べてみての感想ですが、ここの芋けんぴは今まで見てきたなかでも一番といっていいくらいの太さです。
でも食べやすいザクッとした食感で、1本でもかなりの満足感があります。
とはいってもついつい食べてしまいますが。

しょうがの風味も辛すぎない程度にしっかり効いていて、僕のようなしょうが好きにはたまらない芋としょうがのバランスになっています。
お子さんとかしょうがの好みによって評価は変わっていますが、善蔵さんには芋けんぴではめずらしい「ゆず味」もあり、こちらもゆずの風味をうまく生かした商品となっています。

ところで気になるのが、「我が子菓子」という名前。
善蔵さんのホームページを見ると、
我が子に混じりけのない、安全なお菓子を食べさせたい。
という願いがこめられているようです。
素敵だなあ。
地元愛媛にこんな素敵な会社があるなんて、ちょっと就職したくなってきました。
他の飴や駄菓子もおいしそうなものばかりで、ずっと続いていってほしい会社です。

0 件のコメント: