2012年2月16日木曜日

出張けんぴ to tocoro cafe

2/25(土)、2/26(日)は、tocoro cafeさんで芋けんぴの出張販売をします。

昨年の10月、『TOCORO BLEND COFFEE「AUTUMN」』の初回販売分のおまけとして芋けんぴをお届けしたのが、『flip-flopと』としての最初の一歩でした。

あれから4ヶ月。
あのころは、販売を始められるのがいつになるのか自分でもわからなかったけど、一歩一歩やれることをやっていたら、導かれるように今のカタチになっていました。

そしてついに!(いやちょっと、ここは熱くさせてください。)tocoro cafeさんで芋けんぴの販売ができる日が来ようとは!
始めて訪れてからずっと僕にとって、心を落ち着かせたり、新しいことを考えたり、楽しい出会いがあったり、素敵な刺激があったりと大事な場所になっていました。
いつか芋けんぴを、と妄想はあったのですが、本当に実現できるのかという現実感のなさ、信じられない部分もありました。でもあきらめる気は全くなく、少し嫌になったらしばらく時間を空ける、そしたらまた作りたくなる。そのくり返しで、とても時間がかかりました。

あきらめなかったのはなぜか。
そのひとつは、tocoro cafeさんから「続けることの大切さ」そして「続けることの大変さ」を学んだからです。
その学んだことが、こうしてカタチになることはやはりいろいろ感じるものがあります。

————————————————————————————————————
さて、回想がちょっと長くなってしまいましたが、ここから今回の出張販売の説明です。

商品は2種類あります。
それぞれひとつの袋の中に2種類の芋けんぴがブレンドされていて、食感や味の違いが楽しめるようになっています。
それぞれの袋にはイメージがあって、
ひとつは味はシンプルにきび砂糖だけ。さつまいもらしさを感じる「らしさBLEND」。
もうひとつは塩や黒糖で香ばしさや甘みなどを引き立てる。そのさつまいもならではを感じる「ならではBLEND」。

「らしさBLEND」には、鹿児島産の紅はるかとパープルスイートロード。
「ならではBLEND」には、鹿児島産の紫娘と熊本産の高系14号を使っています。

日付:2/25(土)26(日)
場所:tocoro cafe
時間:13:00-19:00(土日時間で通常営業)
販売方法:入口付近に私が立ってますので、商品を選んでいただき商品と『伝票』をお渡しします。その『伝票』をtocoro cafeさんにお渡しして、カフェの会計と一緒にお支払いいただきます。
価格:各700円
数量:十分な数はご用意してますが、手作りのため品切れする場合もございます。ご容赦ください。

万全でのぞみますが、初めての経験なのでお待たせすることがあるかもしれません。のんびりお待ちいただけるとうれしいです。
それではみなさんにお会いできることを楽しみにしています。
よろしくお願いします。

0 件のコメント: