2012年3月5日月曜日

出会い

さつまいもの時期も終わり、今シーズンのリヤカーでの販売はひとまず終了。
来月にあと一回、芋けんぴを販売する機会ができそうなんですが、詳細は決まり次第発表します。

ーーーーーーーーー
リヤカーでの販売を始めて2ヶ月。
一番おもしろく、心に残り、不思議で、むずかしいのは、やっぱり「出会い」だなあと思います。
『芋けんぴ』というモノから、いくつもの枝分かれをしてつながっていく出会い。

僕はあまり外を出歩くタイプの人間ではありません。
だけど、自分にできることはやりたいと思うし、人に喜んでもらいたいと思ってます。
それは自分がそうしたいから。

だから自分の目の届く、手の届く方たちにリヤカーで芋けんぴを販売していたり、想いや感覚を共有できる方たちと芋けんぴを販売しています。

そうしていると、不思議と何度も出会ったり、忘れられない出会いがあったり。

「縁」。

これまでに何度この言葉に出会ってきたことか。

出歩かない僕に、縁がつないでくれた方々からひとつ、またひとつと、新しい世界を開いてくれました。

まだまだ未熟な僕ですが、僕の方からも新しい世界が見せられるように。
一歩一歩みなさんと一緒に進んでいきたいです。
今までの出会いを大切に、そして新しい出会いを楽しみにしています。

芋けんぴの販売は秋までのお楽しみですが、芋けんぴに関わるコトも引き続きこちらで伝えていきますので、これからもよろしくお願いします!

0 件のコメント: