2012年5月8日火曜日

芋けんぴのモト、できました!


ついにできました!芋けんぴのあたらしいカタチ、『芋けんぴのモト』。

『芋けんぴのモト』とは、芋けんぴの材料となるさつまいもが入手しにくい春夏に、芋けんぴの名前の由来とされる「ケンピ」の食感や親しまれ今に残る歴史など、その在り方から学び、あたらしいカタチを模索したお菓子です。

気にかけてくださる方には、長らくお待たせしてしまいました。
ようやく13日(日)より販売を再開します!

13日はいつもお世話になっている茶茶さんで、販売させていただきます。
商品は、『芋けんぴのモト(おから)』『芋けんぴのモト(えごま)』の2種類に少量だけ作りました『芋けんぴ』をつけましたモトけんぴセット ¥500』です。

リヤカーでの販売はもう少し体制が整い次第再開したいと考えていますが、まずはできることから、そしてみなさんがお手に取りやすい状況にすることから始めます。
販売情報など、これからだんだんお伝えできると思いますので、お付き合いいただけたら幸いです。

—————————————————————————————————
日にち    5/13(日)
場所     茶茶(東京都狛江市東和泉2-3-13-2F)
対面販売時間 13時〜18時
営業時間   12時〜22時 LO21時30分
商品     「モト+けんぴセット(おから)」 芋けんぴのモト(おから)+芋けんぴ
「モト+けんぴセット(えごま)」 芋けんぴのモト(えごま)+芋けんぴ 
価格     500円

滞在時間以降も店内にてお買い求めいただけます。
―—————————————————————————————————

0 件のコメント: