2012年10月8日月曜日

こまめ市を終えて















狛江市むいから民家園でおこなわれた「こまめ市」は無事終了しました。
午前中はあいにくのお天気でしたが、午後から日差しも差し気持ちのいい時間を過ごすことができました。

このイベントには一昨年から参加させていただいてて、この場所を知るきっかけになった「朝ごはんの会」のメンバーと共に、かまどで炊いたご飯のおにぎりとお惣菜のセットを販売しました。

「朝ごはんの会」にはほぼ2年前から参加しています。
月一回この場所で朝ごはんをみんなで食べる活動の手伝いをしながら、次第にこの場所やおもしろおかしいゆる〜いメンバーとのつながりが楽しくて、おにぎりを握ったりしたらすごくよろこんでくれてうれしくて、とうとう狛江に引っ越してきました。

そしてこの「こまめ市」。
子ども達がかけ回りながら、丁寧に作られたものが並び、縁側や畳の上でごはんを食べる。
今年はそんな風景のなかに芋けんぴをポリポリかじる景色も加わりました。


これはね。いいんですよ。
なかなか味わえないものだと思います。
でもものすごく自然。

こういう景色が増えたらいいなあと思います。


楽しかった!!
みなさんありがとうございました!

0 件のコメント: