2012年12月31日月曜日

2012年振り返り①


おはようございます。
ちょっと時間が空いたので簡単に今年を振り返ります。


いやー今年は波乱の一年でした。
勢いがなくなったことも含めて勢いでいったなあ。


リヤカー販売を始めた今年の始め。
リヤカー販売もやりながらの手探り。芋けんぴのメニューもやりながらの手探り。
河川敷で強風のなか販売しましたっけ。
あとはいろんな芋で芋けんぴを作りました。人参芋、紫娘、かんぱち、宮崎紅、かぼちゃ芋。
そして味付けもいろいろ。ゆず風味、黒糖味、すこし塩を入れたり。


2月はtocoro cafeさんで出張芋けんぴ『トコロ de 芋けんぴ』を開催することができました。
途中でメニュー変更をしたりして緊張感のある日々でしたが、無事終えることができ、たくさんの方によろこんでいただけてとてもうれしかったです。
同時に本気の想いは伝わるんだなあと、逆に言えば本気じゃないと伝わらないっていう厳しい部分を身を以て感じることができた大切な時間になりました。


その後は4月にむいから民家園で開催された『むいから桜まつり』に出店して2011年度の芋けんぴ販売はひとまず終了。
さつまいものない時期はどうするのか?
作りたいお菓子はありましたがまだ未完成で、また手探りの日々が始まりました。


そして完成した『芋けんぴのモト』。


つづく



0 件のコメント: