2012年12月19日水曜日

年末の予定

今年最後の芋けんぴ作りが終わりました。
年末だし一区切り、という気持ち。

今年度は「揚げる」をテーマに作っています。
作り始めて2ヶ月半たった今、作る度に発見があり、だんだんおいしくなってるんじゃないかなって自分で思ってます。

そんな芋けんぴ、大掃除の休憩に、実家に帰る手みやげに、楽しんでもらえたらと思います。


年末の予定は、

21日(金)は、立川クラウドカフェにて「アオゾラ市」に出店します。

22日(土)13時〜17時
23日(日)10時〜15時は、狛江駅前でリヤカー販売します。

25日以降も売り切れるまでやりますよ!(や、休めるかなあ…)

実はここだけの話、要望の多かった干し芋も作りました。そんなに数はないですが、焼いてもいいし、むっちり自然な甘みを味わえます。

あと久しぶりに「芋けんぴのモト」も作りました。
これやっぱおいしい。ガリガリとした食感とやさしい甘み。クセになります。


2012年の成果。ぜひ味わってみてください。


0 件のコメント: