2013年5月1日水曜日

足場

小林家で行われた「春フリマ!」も無事終了しました。
うれしいこともあったり、いろいろ考えることもある、濃い一日でした。
おつかれさまでした!


ついに芋けんぴは今シーズン販売終了。

今年度は『揚げる』をテーマにして、最後にようやく納得のいくレシピとしてまとめることができました。
時期の変化、芋の変化、油の変化、いろんな変化に苦しみましたが、おいしい芋けんぴになるように試行錯誤を重ねていきました。

半信半疑のせめぎ合いで、自信をなくすことも多々ありました。
それでも少しずつ、おいしい!と応援してくださる方が増えていくのを感じることができました。

また芋けんぴは、こどもにも食べてもらいたいなあとずっと思っていたのですが、それは不思議な縁でかないました。
「アオゾラ市」や「4丁目マーケット」など、お子様をもつ方が企画したイベントに参加でき、こどもがおいしそうに芋けんぴを食べる姿が見れて、とてもうれしかったです。

ほんとうに、ありがとうございました。


これからの『flip-flopと』ですが、一度しっかりと足場を固めて、みなさんの前に帰ってきたいと考えています。
今までめんどくさがって、後回しにしてきたことのツケがまわってきたようです。

今までの経験上、嫌なことから逃げててもいつかはそれが道を阻んできます。
それでも嫌々やったり仕方なくやるよりは、最初は逃げたっていいと思うんですよね。
だけどいつまでも見ないフリして後回しにすることはできるけど、前に進むにはそれを乗り越えなきゃいけない。
追い込まれたときに、やるしかない!って思えたらいいのかなあと僕は思ってます。


というわけで僕のあがいてる姿も、ちょっとはお伝えしようかな。笑

それでは、また。


flip-flopと
加藤晶夫

0 件のコメント: