2014年6月9日月曜日

思いつき















梅雨に入り雨が続いてます。

今日は久しぶりに日中雨が降ってなかったので、外に出かけました。
といってもあてもなく、梅酢シロップを作る為のりんご酢を探したりしてました。

でも早々に目的を達し、これからどうしよう?と考えてた時に、あることを思いつきました。


そうだ。しばらく行けてなかったあの珈琲店にいこう。



ほんとに今年はまだ片手で数えるくらいしかどこかにいってなくて、人に会うのが億劫になっていたんだけど、今日はそんな風に思えました。

それで自転車で一時間かけて行って、途中寄り道してどら焼き買ったりして。
おいしい珈琲といい時間を過ごさせてもらいました。
いろんな話をさせていただいて、この半年なにもしてないんじゃないかと不安になってたけど、そうでもなかったと感じることができました。

重い腰を上げて、行ってよかった。
思いつきは大事にしたいなあ。
たぶんそれは心が求めているもので意味があるような気がする。

帰りに大雨に降られても、たぶんそれにも意味が…

なーんて思えるくらいに満足でした。

0 件のコメント: