2015年10月8日木曜日

ふすま






ふすまを張り替えました。


まず外枠を外して、








貼ってある紙を全部はがす!
何度も貼り直してるようで、かなり分厚かったです。










新しく貼るのは、紙じゃなくて不織布。
布を張ろうと思ってたんだけど、身近なものでおもしろそうな不織布を貼ってみました。











貼って枠をはめたのがこちら。
透けすぎず障子のような繊細さも出て、なかなかいいんじゃないでしょうか。
ただ難点はすぐ伸びること。
使い続けるとどうなるかは不安ですね。











元に戻して完成!
ですが、素人仕事のため全然元に戻らないし、たぶん上下も間違ってるし、開けるとガタガタする…
やはりこういうのもプロの仕事が必要だし、昔はたくさんいたんだろうなあとしみじみしました。

0 件のコメント: