2012年1月11日水曜日

手探り


マイカーのリヤカーです。ん?
リヤカーのマイカー?ま、いいか。

長らくお待たせしてましたリヤカーでの販売を、13日(金)から開始しようと思います。
このリヤカーがどのような姿になるのか。僕にもまだわかりません。

時間はお昼前くらいから。
場所は、市役所前、駅前、民家園前、多摩川沿いあたり。
twitterで位置情報が発信できるようにしようと思います。

なにからなにまで、手探り。
しばらくは、時間もコースも曜日も不定期でやらさせてもらいます。
初めてのことばかりだし、僕にとってこの仕事はお金儲けの手段だけじゃなく、これからの働き方、そして一人の人間が街のなかでどう生きていけるのかを探すことでもあるので。

そしてそれは、自分のことだけじゃなく、これからの街のあり方、食のあり方を考えていくことにつながります。
だって、「周りの人がよろこんでくれると自分も楽しい」ですから。
みんなが住みやすくていい街だ、と思ってくれたら僕も楽しい。
みんながおいしいものを食べてよろこんでくれたら僕も楽しい。

そのためにたどり着いたのが、リヤカーでの販売だと思うのです。
今までのやり方に捕われず、足で歩き、目で見て、話して感じることを大事に。

ありそうでなかった、ちょうどいいバランスが、そこにある気がしています。

0 件のコメント: