2012年7月31日火曜日

狛江・茶茶にて

狛江の茶茶にも『芋けんぴのモト トマトバジル』が入荷しました!

ただいま茶茶では、布と鉄の作り手「omoto」の展示『夏の色、夏の空』が開催されています。
omotoのお二人とは狛江で縁あって仲良くさせていただいてるのですが、作っているものとか、使っている道具だとか、そもそもの暮らし方の部分でも本質を大事にしているように見え、すごい人たちだなあと思っています。


本質っていうと、ぼくもあんまり好きな言葉じゃないんだけど、心が素直に「なんかいい」と思える感じ。
例えば、ちょっと古いけどかわいらしさがあったり、無骨だったりする古道具。
自分たちで柿を取って柿渋を作って染め、山で猟をし生命をいただく暮らし。


そういったものを普段の日々としているお二人の作るモノは、やっぱり「なんかいい」。
ぜひomotoの服や包丁、そして最終日は古道具も並ぶそうで、機会があればぜひお越しください。




そして茶茶では今がおいしい夏野菜を使った料理、夏にぴったりスープカレー、そして日本酒を使ったプリン!なんてデザートもあるので一休みしていってください。




そして、ついでに『芋けんぴのモト トマトバジル』もよろしくお願いします!笑





0 件のコメント: