2012年9月1日土曜日

変更

残暑続く日々ですがみなさんいかがおすごしでしょうか。

ぼくは夏生まれですが夏に弱く、この時期は体重が減ってしまいます。
食欲的にも芋けんぴの時期的にも秋が待ち遠しいですね。
でも秋の気配を探ってみればすぐ近くまで来ているかもしれません。
野菜売り場にも新物のさつまいもが並び始めてるしね。










しかしまだ暑いうちは夏限定の『芋けんぴのモト トマトバジル』がオススメです。
今回ちょっとだけ改良しまして、材料のおからをじゃがいもに変更しました。
これによりポリポリ感UP!さらに野菜の旨味も加わって塩気との相性さらUP!
食欲がないけど小腹が空いた時などのお供にぜひ。










さらに細かい変更点として、のしに使っている紙がルーズリーフからプロジェクトペーパーに変わりました。
このプロジェクトペーパー、方眼用紙のパイオニアとして1982年から販売されているロングセラー商品だそうです。(同い年!)

その紙質はちょっとハリがあってどんな筆圧でもペンがスルスル動く感じ。
方眼用紙だから手を動かしながらも整然と考えをまとめられそうな印象です。
ルーズリーフが大学生のイメージなら、プロジェクトペーパーはパソコンだけに頼らず自分の頭や体を使って仕事するデキる社会人といったところでしょうか。

そんな妄想をしながら触ってみるのもおもしろいかもしれません。

現在、狛江 茶茶さん、三軒茶屋 tocoro cafeさんにて販売していますので、見かけましたら手に取ってみてください。


0 件のコメント: