2013年3月12日火曜日

つづく














3/9,10の2日間。Cafe ふたつの木さんで行われた『4丁目マーケット』は無事終了しました。
10日は突然の砂の舞う突風も吹きましたが、みなさん店内に避難し、不安な天気の中でもあたたかい時間を過ごすことができました。


古来種や自然農法の野菜。
体にやさしくておいしいお菓子や料理やパン。

やっぱり丁寧に作られていて、安心して食べられるっていいですね。


芋けんぴもいろんな方に喜んでもらえたようでよかったです。
特に小さなお子さん連れの方が多く、子どもがガリガリ芋けんぴを食べているのを見るとうれしかった。

だれでも食べられる親しみやすいおやつとして、子どもにも食べてもらいたいなあという想いがあったので。


しかし子どもは元気です。
あのむきだしの生命が弾けてる感じ。

今まで大人が子どものこと、かわいいかわいいっていうのになんだか同意できなくて、それは今でもそうだけど、たぶん僕は子どものことを尊敬してるんだと思う。

そんな子どもが安心して、そしてわくわくできるような世の中に、芋けんぴが少しでも役に立てたらいいな。


そのためにできること。
いきなり全部は無理だけど、少しずつできることをやっていきます。
あの震災から2年たった今、あの後すぐ芋けんぴとおにぎりをふるまっていた時と変わっていないけど、変わらずに続けていきます。


お会いできたみなさん、ありがとうございました。




0 件のコメント: