2013年3月12日火曜日

CHIBI KENPI










明日3月13日(水)より、三軒茶屋 tocoro cafeさんとのコラボ商品『CHIBI KENPI(チビけんぴ)』が発売されます!


一人じゃ見えないものが、他の視点が加わることで見えるようになる。

この『CHIBI KENPI』が生まれたのはtocoro cafe上村さんのちょっとした、でも僕には目から鱗の気付きからでした。

僕はそれこそほぼ毎日芋けんぴを食べているので、自分の作る芋けんぴの堅さを知っていて本能的に奥歯で噛み始めます。
でも初めて食べる人は当然堅さを知らないわけで、そうするとまず前歯で噛むことになります。
それはたしかに堅い。

よく堅い堅いと言われていましたが、奥歯で噛むことが当たり前になりすぎていて、初めて食べる人の気持ちに気付けなかったのです。お恥ずかしい。


そんなわけでチビチビ食べられる一口サイズの『CHIBI KENPI』が誕生したのでした。
上村さんが担当したパッケージデザインもすごくいい!
ジッパー付きなのでついつい食べたくなる気持ちをぐっとこらえて、チビチビ食べてくださいね。笑


紅さつま人参芋紅おとめの3種類をご用意しています。80g入り400円(税込)

tocoro cafe限定販売ですので、ぜひお店にお越しください。
おいしい珈琲とスイーツを楽しんだお供に。






1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
よく堅めの芋ケンピを買ってる者です。

私も食べやすいのではしっこが好きでした。
女性にはそういう人が多いかもしれません。
紅茶と一緒に食べるときは長いより短いほうが都合がいいです。

また時間帯が合えば買いに行きますー。