2014年10月20日月曜日

珈琲と芋けんぴ













こんにちは。
久しぶりのブログの更新です。


上の画像の芋けんぴ、知ってる人は知っている「CHIBI KENPI」です。
tocoro cafeさんのオリジナル商品として販売していました。
店主の上村さんの何気ない一言から生まれた、一口サイズで食べやすい芋けんぴ。

それが今度の25日(土)より、国分寺のねじまき雲(陽)さんで販売されます。
TOCORO BLEND COFFEE AUTUMN2014の発売記念企画として、店内にあるトコロカフェ分室棚に並びます。
おふたりのご厚意により実現いたしました。ありがとうございます!


種類は、
黄金千貫(細)パープルスイートロードのミックス
黄金千貫(太)宮崎紅(しょうゆ)のミックス
です。

芋の種類と形による違いを味わったり、あと初登場の甘じょっぱいしょうゆ味もなかなかうまくできました。

TOCORO BLEND AUTUMNも僕の感想だけど、ほどよい酸味がおいしく、一緒に食べるお菓子を引き立ててくれるので、芋けんぴとの相性もいいです。

数量限定で売り切れるまでの販売となります。

珈琲と芋けんぴ。
意外なようで不思議と合う組み合わせを楽しんでもらえたらと思います。


0 件のコメント: