2015年9月19日土曜日

壁塗り2
















客席側の壁もなんとか塗れて、なかの壁塗りは終了。

珪藻土の量の計算をミスったのか、最初が厚塗りすぎたのか、全部塗るには少し足りないようだったので、悩んだ結果カウンターの上部分は別の素材にすることに。
またも想定外だけどいい感じになればいいな。


途中で足りないかもと思い始めてから、すこし薄塗りにしたんだけどそれがよかったようで、だいぶ思うように塗れるようになりました。

最後ちょっとだけ余ったので、入口部分を二度塗りしたらコテ跡の残らない理想の仕上がりに。
トイレ→奥の壁→横の壁→入口と同じ素材なのに全然違う質感になりました。
成長の跡が感じられておもしろいかな。自分的には満足です。


さて次は問題の外壁を塗ります。
前の壁がボコボコした仕上げになっているので、まずはモルタルで平坦にする予定なのですがうまくいくかどうか。
塗るのはだいぶコツを掴めたと思うのでなんとか頑張りたいです。

0 件のコメント: