2015年9月22日火曜日

水道工事
















なぜか片方の水道の排水が、こんな手づくり感満載な感じだったので、ちゃんとしたものに付け替えることにしました。

用意したのは、












・排水ホース
・ユニオンナット
・塩ビ用接着剤

ホームセンターで買ってきました。
ホームセンターにはお世話になりっぱなしで、これまで何回行ったことやら。
周辺のホームセンターには片っ端から行ってみて、品揃えを吟味しています。

で、排水ホースに接着剤でユニオンナットの先端を取り付けます。
そしてナットでシンクの方の排水に取り付けると完成。














ホースの下側は排水パイプにそのまま刺さってるだけなので、一気に水を流すとあふれてしまいます。
なのでついでに、















このパーツも買ってきてホースとパイプを密着させました。
ちゃんとあふれずに流れてくれてる。よしよし。



最初はどうすればいいのか全くわからなかったんだけど、インターネットで調べまくりました。
結構こんなことまで!というようなこともわかるんです。

インターネットすげー!

0 件のコメント: