2015年9月27日日曜日

サンダー















質感のあるものが好きなので、せっかくの木の質感を消してしまう塗装は、あまり好きではないです。

というわけで、電動サンダーで塗装を落とすことにしました。



が、これがまた大変。

使い方が悪いのか、塗料が厚いのか、サンダーのパワーが足りないのかはわからないけど、全然塗装が落ちてくれません。
頭の中のイメージだと、電動ならばザッときれいになるはずだったのに。

手は痺れるし、腕は痛いし、壁も汚れるしで散々です。
モルタルに続いてうまくいかないこと続きで心折れそうでした。

なのですこし考え方を変えました。

新しいお店というと、なにもかも新品のようなきれいなイメージだったけど、自分でやれることには限りがあるし、古いものを新しくするんじゃなくて、古いものを活かすという見方があってもいいんじゃないかな、と。

というわけで、巾木や小上がりの枠や鴨居の部分は、アンティーク調というかなんなのかわかんないけど、がんばって削りましたって感じの仕上がりです。
これが古いものを活かしてるのかと言われれば、どうなんでしょうね…

まあ、いいでしょ。なんとかなる!
とにかく進めないとオープンできないからね。


今度は天板張ったり、棚作ったり、工作していきます。

0 件のコメント: